太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。

 

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ジャンヴィ・カプールは「カッサタを食べたい気分だったが、代わりに着た」と、最新のインスタグラム投稿のキャプションに書いた。彼女はマニッシュ・マルホートラのサリーを着ていた。(写真すべて:インスタグラム/ジャンヴィ・カプールとマニッシュ・マルホートラ)展開アイコン
2024年11月8日 12:41 PM IST に公開

ジャンヴィ・カプールは「カッサタを食べたい気分だったが、代わりに着た」と、最新のインスタグラム投稿のキャプションに書いた。彼女はマニッシュ・マルホートラのサリーを着ていた。(写真すべて:インスタグラム/ジャンヴィ・カプールとマニッシュ・マルホートラ)

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ジャンヴィ・カプールは、複雑な糸細工が施されたデザイナーのサリーで注目を集めた。マニッシュ・マルホートラはインスタグラムのキャプションに、これは特注品だと書いた。展開アイコン
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インドの自動車産業は国家の願望を反映している:モディ首相
インドの自動車産業は国家の願望を反映している:モディ首相
イベントに出席したナレンドラ・モディ首相と連邦大臣のHD・クマラスワミ氏、ピユーシュ・ゴヤル氏。ANI

ラジーブ・ジャヤスワル

手紙@​hindustantimes.com

ニューデリー:ナレンドラ・モディ首相は金曜日、インドは中流階級志向の大きな基盤と若い人口構成を擁し、移動のしやすさが最優先事項の一つとなっていることから、自動車部門の明るい未来を確保できると述べた。

デリーのバーラト・マンダパムでバーラト・モビリティ・グローバル・エキスポ2025の開会式を行った後、集まった人々に向けて演説した首相は、モビリティ分野の未来を形作ろうとするすべての投資家にとって、インドは依然として素晴らしい投資先であると強調した。

「友人たちよ、今日のインドは大志と若者のエネルギーに満ちている。私はこの大志をインドの自動車産業に見ている。昨年、インドの自動車産業は約12%成長した。(自動車の)輸出も『インドで作り、世界のために作ろう』というスローガンのもとで伸びている。インドで毎年販売される自動車の数は、多くの国の人口をはるかに上回っている」と彼は語った。

インドは年間約2,500万台の自動車を輸出しています。2024年(暦年)のインドでの自動車販売台数は4.2%増の427万台、二輪車の販売台数は14.5%増の1,950万台となりました。

モディ首相は、インドの中流階級のモビリティへの願望を叶える上での業界の伝説的人物であるラタン・タタ氏(タタ・モーターズとジャガー・ランドローバーを経営するタタ・グループの創業者)と鈴木修氏(スズキの創業者で、スズキの子会社であるマルチ・スズキはインド最大の自動車メーカー)の貢献を振り返り、彼らの遺産がモビリティ部門に刺激を与えるだろうと語った。

「自動車業界最大のイベントで、私はラタン・タタ氏と鈴木修氏も思い出します。インドの自動車業界の成長と中流階級の夢の実現に、この2人の高貴な人物は多大な貢献をしました。彼らの遺産はインドのモビリティ業界全体にインスピレーションを与え続けるでしょう」と彼は付け加えた。タタ氏と鈴木氏はともに2024年に亡くなった。

展示会を視察した首相は、インドのモビリティの将来は明るく前向きだと述べた。「インドの自動車産業は素晴らしく、未来への準備ができています」と同氏は語った。

バーラト・モビリティ・グローバル・エキスポ2025は、1月17日から22日まで、ニューデリーのバーラト・マンダパムとヤショブーミ、グレーター・ノイダのインディア・エキスポ・センターの3つの会場で開催される。

インドは世界第5位の経済大国であり、乗用車市場としては第3位であると首相は述べた。

「インドが世界のトップ3の経済圏に入ったとき、自動車市場がどのような位置を占めるか想像してみてほしい」と彼は述べ、インドが2047年までに先進国入りを目指している中で、モビリティ部門の成長の可能性を強調した。モディ政権は、第3期(モディ3.0)中に世界第3位の経済大国になり、2047年までに先進国入りすることを決意している。

同氏は、モビリティ部門の成長を牽引している要因として、国内の若年人口、中流階級の拡大、急速な都市化、近代的インフラの継続的な建設、そして「メイク・イン・インディア」による手頃な価格の自動車などがあると述べた。インドの人口の中央年齢は2024年には約28歳になる。

「これらすべての要因がインドの自動車部門の成長を後押しし、新たな力を与えている。自動車部門の成長にはニーズと願望が必要であり、幸いなことにインドにはその両方が存在している」とモディ首相は述べた。

インドは今後数十年間、世界で最も若い国であり続けるだろう。若者が最大の顧客基盤となり、大きな需要が生まれる。同様に、志を抱く中流階級も過去10年間に出現したもう一つの大きな消費者基盤であると彼は述べた。

「過去10年間で、2億5千万人のインド人が貧困から脱却した。この新中流階級の人々が初めての自動車を購入している。彼らは裕福になるにつれ、自動車をアップグレードするだろう。自動車部門がその恩恵を受けることは間違いない」と首相は付け加えた。

同氏は、インフラ整備に対する政府の巨額の設備投資を例に挙げ、良好で幅の広い道路の建設が人々の自動車購入を促したと述べた。

25年度予算の設備投資には11.11兆ルピーの予算が計上されている。政府はまた、物流の平均コストを削減し、旅行のしやすさを促進するためにいくつかの政策措置を講じていると彼は述べた。

「我々は現在、スマートモビリティに向けて動いている」とモディ首相は述べ、生産連動インセンティブ(PLI)制度を備えた「メイク・イン・インディア」イニシアチブが自動車部門の成長可能性を高める上で大きな役割を果たしてきたと付け加えた。

「PLIスキームは2.25万ルピー以上の売上に貢献しました。このスキームは、この分野で15万以上の直接雇用を創出しました」と首相は述べ、零細企業、中小企業、部品産業、物流、観光など、複数の分野への連鎖的影響を強調した。この潜在力は、過去4年間で360億ドルを超える外国直接投資(FDI)をこの分野に引き付けており、この数字は今後数年間で倍増するだろうと彼は述べた。

首相は、インド国内で自動車製造のための完全なエコシステムを開発するという政府の取り組みを改めて強調した。モビリティソリューションの「7つのC」(Common、Connected、Convenient、Congestion-free、Charged、Clean、Cutting-edge)という自身のビジョンを振り返り、グリーンモビリティに重点を置くことは、化石燃料の輸入を減らしながら経済と生態系の両方を支援するというこのビジョンの一部であると述べた。

連邦商工大臣ピユーシュ・ゴヤル氏は、バーラト・モビリティ・グローバル・エキスポは20万平方メートルを超える広さを誇る世界第2位のイベントだと語った。「これはある意味、業界全体、政府全体、そして国全体のイベントを象徴するものだと思います」と同氏は語った。

同氏は、この博覧会は同分野への投資を誘致し、輸出を促進する手段の一つだと述べ、同国はすでに三輪車とトラクターの世界トップの製造国となっていると付け加えた。

連邦重工業・鉄鋼大臣HDクマラスワミ氏は、この博覧会はインドの自動車部門の強さとクリーンな輸送ソリューションへの取り組みを示すものだと述べた。「持続可能な輸送オプションを採用することで、公衆衛生を改善し、二酸化炭素排出量を削減し、将来の世代のためによりクリーンでグリーンな未来を創造することができます」と同氏は述べた。

インドの自動車産業は経済に最も大きく貢献している産業の一つであり、世界第3位の自動車市場であり、国内総生産(GDP)の約7%を生み出し、3700万人を雇用していると彼は付け加えた。2023年から2024年にかけて、同産業はさまざまなセグメントで2300万台以上の自動車を生産した。

ジャンヴィ・カプールは、複雑な糸細工が施されたデザイナーのサリーで注目を集めた。マニッシュ・マルホートムーニ・ロイは、ぴったりとした胸元を包む<span class='webrupee'>₹8.5k</span>のミニドレスを着て、とてもロマンチックでかわいく見えます(Instagram/imouniroy)
ムーニ・ロイは、角にぴったりフィットする 8,500 ルピーのミニドレスをて、とてもロマンチックでかわいく見えます(Instagram/imouniroy)
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